活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成19年2月末締切分»どすこい!!名古屋城RAVE

支援事業

どすこい!!名古屋城RAVE

1. 代表申請者名

新美 将平(相撲部主将)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成18年6月30日

3. 支援を受けようとする活動の概要

昨年も開催しました「どすこい!!名古屋城RAVE」を今年は6月30日に開催予定です。これは、徳川宗春の「名古屋城で踊り狂う」という宴に倣い、名古屋城の二の丸広場を特別にお借りし、そこに名古屋の若者を集め、DJを呼びクラブミュージックを流しながら、素人相撲大会を開催するというイベントです。

この活動は「相撲文化の復興」と「名古屋の活性化」を目的としています。若者に相撲文化に触れてもらい、相撲人口の裾のを広げていくこと、名古屋に新しい祭りを創り、名古屋を活性化させようという趣旨でイベントを創設しました。なお、このイベントは非営利であり、得た利益は名古屋城本丸御殿復元基金に寄付いたします。

4. 全学同窓会の理念との関連

本イベントの目的は相撲文化の復興、名古屋の活性化であるので、全学同窓会の「人類の福祉を文化の発展並びに産業に貢献する」という理念に合致するものだと思われます。また、得た収益は名古屋城本丸御殿復元基金に寄付することもこの理念に適っていると思います。全学同窓会の協力が得られれば、同窓生の方にイベントを認知してもらうことができ、イベントの発展が期待できます。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.