活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成20年8月末締切分»名古屋大学混声合唱団第50回定期演奏会

支援事業

名古屋大学混声合唱団第50回定期演奏会

1. 代表申請者名

山崎 洋和(名古屋大学混声合唱団 教育学部3年)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成21年1月17日

3. 支援を受けようとする活動の概要

名古屋大学混声合唱団第50回記念定期演奏会。学生のみで構成された合唱団の演奏会で、年に1度その年の活動の集大成としてホールを借りて催している。今年度は、その50回目の演奏会であり、我が団のOB・OGの方々、他大学の交響楽団の方々と演奏する特別ステージを設ける。近年は900人を超すお客様にご来場いただくこともある。

4. 全学同窓会の理念との関連

我々名古屋大学混声合唱団は、団員数90名を超える合唱団で、東海地区でも有数の大合唱団である。また、前述のように今年度の定期演奏会は50回目という大きな節目でもあるため、団員の保護者や他大学の合唱団からも大きな注目を集めている。OB・OGの方々は、現時点で85名の参加が決定しており、中には60代の方もおり幅広い年代の方と交流することができる。また、団員のつてを頼りに他大学の交響楽団の方々にも出演を依頼しており、普段なかなか交流することの無いコミュニティ同士が親密になれるはずである。それらの点において、社会との情報交換や人的交流を目指す全学同窓会の理念と大いに関連があると考えている。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.