活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成29年2月末締切分»

支援事業

第56回全国七大学総合体育大会

1. 代表申請者名

桑山晃久  第56回全国七大学総合体育大会実行委員会委員長
       名古屋大学体育会(法学部3年)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成28年12月3日〜平成29年9月中旬(予定

3. 支援を受けようとする活動の概要

全国七大学総合体育大会(七大戦)に対する援助を希望します。

この大会は、旧帝国大学と呼ばれていた7つの大学によるポイント制で順位を競う総合体育大会です。七大戦は1962年に第1回大会が行われ、今年で第56回大会を迎える伝統ある大会です。そして、第56回大会は名古屋大学主管で行われます。七大戦を大いに盛り上げるため、昨年東京大学が作成し、好評であった大会マスコットの着ぐるみを今年も作成することとしました。

今年の大会マスコットは、名古屋大学生に公募した結果、「ナゴ助(別紙参照)」に決まりました。「ナゴ助」は今大会終了後には、名古屋大学体育会の公式マスコットとなり、大会後も名古屋大学の構成員に広く親しんでいただき、各種イベント等機会を捉えて活用していきますので、その着ぐるみの製作費の一部を支援いただきたくお願いいたします。

4. 全学同窓会の理念との関連

全国七大学総合体育大会は1962年から現在まで続いている歴史ある大会で、この大会を盛り上げていくことは、体育会クラブのOB・OGと現役クラブ員の交流が更に深まることにつながると思います。この大会は7大学合わせて約5000人の学生が参加する大規模な大会で、本学の学生が他大学の学生と競技や交流会等を通じて、親睦を深めることができ、「人的交流を促進する」という全国同窓会の理念とも合致していると考えます。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.