活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成30年7月末締切分»

支援事業

農学部創立70周年に向けた卒業生との連携強化の取組み
〜第15回ホームカミングデイにおける同窓生及び在学生及び教職員との交流支援

申請代表者名  生命農学研究科長 土川 覚



この度,名古屋大学全学同窓会からの支援を得て,令和元年 名古屋大学ホームカミングディ部局行事として,午前中の「保護者説明会」「研究棟内見学ツアー」に続いて、午後に「同窓生在籍企業の紹介」、「同窓会懇親会」を実施いたしました。また、それに並行して、農学部同窓会では「農学部同窓会評議員会」「卒業50周年祝賀会」を開催いたしました。

「同窓生の在籍企業の紹介」においては,15社企業から参加をいただき、40名ほどの在学生が熱心に質問を行い,活発な交流が行われました。

さらに,「同窓会懇親会」「農学部同窓会評議員会」「卒業50周年祝賀会」においては,農学部同窓会評議員をはじめ,「同窓生の在籍企業の紹介」の参加企業同窓生及び在学生,現職教職員約60名が参加し,旧交を温めると共に,今後の学部・研究科と同窓会の連携についての意見交換が行われました。

農学部は2021年に創立70周年を迎え、記念事業等を企画しています。本年度は、準備期 間として、同窓生との連携強化を十分図ることができ、2020年度、2021年度に繋がるものとなりました。

当日の様子1

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子2

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.