活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成30年2月末締切分»

支援事業

名古屋大学農学部創立 70 周年記念事業
「名古屋大学から発信する新しい農学 〜現在・過去・未来〜セコイアと共に〜」

1. 申請代表者名

土川 覚 農学部・生命農学研究科 学部長・研究科長

2. 事業の期間または行事等の開催日

令和4年10月15日(土)

3. 支援を受けようとする活動の概要

農学部は、昨年創立70周年を迎え、ホームカミングデイ開催日に合わせて記念事業「名古屋大学農学部創立 70 周年記念事業」を企画いたしました。そのスローガンを、「名古屋大学から発信する新しい農学 〜現在・過去・未来〜セコイアと共に〜」と題し、各界でご活躍されている 4 名の卒業生によるご講演、そしてコメンテーターも参加するパネルディスカッションを行います。具体的には、農学部・生命農学研究科(農学研究科)が歩んできた 70 年に想いを馳せるとともに、「新しい農学」への期待と、歴史と伝統をいかに次世代へ繋げるかについて、皆で考えます。これまで培ってきた研究教育を深化・発展させる動機とすべく、その未来を描くことができればと考えます。

4. 全学同窓会の理念との関連

同窓生・在学生・留学生の情報交換を進めることにより、農学部・生命農学研究科及び在学生並びに留学生と農学部・生命農学研究科同窓会及び同窓生との緊密な連携を構築していくために重要なものであると思慮しており、全学同窓会の設立の理念に掲げられている「社会に開かれた大学として名古屋大学が発展していくためには、大学と同窓会の緊密な連携が必要とされており、大学と同窓会は連携して社会に一層の情報公開を行い、社会から種々のニーズをくみ上げる必要がある。」ことを部局レベルで実践するものであるため、ご支援をお願いいたします。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.