活動内容

ホーム»活動内容/行事報告/設立総会・総会関係行事»カンボジア支部設立総会

行事報告

カンボジア支部設立総会

カンボジア支部の設立総会は、9月5日(金)に首都プノンペンのインタコンチネンタルホテルでカンボジア王立法経大学に名古屋大学日本法教育研究センター開所式に合わせ開催されました。

設立総会では、はじめに平野総長から、カンボジア支部が他の6つの海外支部に引き続き、今後の名古屋大学の国際交流の拠点の1つとなってほしいとの希望が述べられ、続いて、伊藤代表幹事から、支部設立を豊田会長が喜ばれていること、また、名古屋大学全学同窓会の設立経緯や理念などについて説明がありました。本学からは、平野総長、佐分理事、杉浦法学研究科長、鯨京センター長はじめとする日本法教育研究センター開所式関係者並びに伊藤全学同窓会代表幹事、中野同連携委員会委員長が出席し、カンボジア人の元留学生約20名を含め45名程の出席者がありました。その後、平野総長から、カンボジア支部旗と支部認定書が、カンボジア支部長のホー・ペン教授に手渡されました。ホー支部長からは、名古屋大学全学同窓会の理念に従って、大学や全学同窓会の情報を共有し、名古屋大学の情報発信や国際交流に貢献したいという挨拶がありました。

設立総会終了後には、平野総長とホー支部長を中心として卒業生・修了生が,支部旗を入れて記念撮影を行い、日本法教育研究センター開所祝賀会に合流して、楽しい交流のひとときをすごしました。

支部旗の授与

支部旗の授与

記念写真

記念写真

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.