活動内容

ホーム»活動内容/行事報告/設立総会・総会関係行事»遠州会総会・懇親会

行事報告

遠州会総会・懇親会

名大遠州会の第15回同窓会と第8回総会が平成22年6月12日(土)夕刻よりオークラアクトシティーホテル浜松にて開催されました。来賓として昨年に続いてM口名大総長と伊藤全学同窓会代表幹事をお迎えし、会員90余名が出席し、盛大に行われました。

総会では平成20、21年度の事業報告と会計報告を行い、役員改選が行われ、庄田武副会長(教S31年)が会長に選任され、新たに副会長として寺尾俊彦氏(医S35年)が選任されました。事務局が内山宏之氏から原田憲道に交代しました。

庄田会長の挨拶に続いてM口総長からは同窓会組織の海外展開、7大戦での名大の活躍、大学の国際化(海外大学との連携・留学生の増員・海外人材の育成・英語教育強化など)、大学の財務状況、YLC 若手指導者育成プログラム、大学基金への支援要請など多岐に渡って、大学の現状と将来ビジョン、それの実現に取り組む大学の熱い思いを親しみやすく、かつ力強く語られました。伊藤代表幹事からは全学同窓会の活動近況やホームカミングデイの計画、名大カードへの加入要請などのお話がありました。総会の様子は静岡新聞と中日新聞の記事に取り上げられました。

 総会後の懇親会では例年になく多くの初参加の若い層や女性会員の出席があり、ボーカルとギター演奏をバックに華やいだ雰囲気で始まりました。M口総長も各テーブルを廻って親しく歓談したり、一緒に記念写真に入って頂いたりして大いに盛り上がりました。

集合写真

集合写真

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.