活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成20年2月末締切分»平成20年名古屋大学柔道部招待 高校生柔道大会の開催支援

支援事業

平成20年名古屋大学柔道部招待 高校生柔道大会の開催支援

1. 代表申請者名

高 秉津(柔道部主将 工学部2年)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成20年3月23日

3. 支援を受けようとする活動の概要

東海地方を中心とした文武ともに優れた主要な進学校を招待し、柔道大会を開催する。また、名古屋大学の魅力をアピールし、もって名古屋大学進学希望者を増やすことを目的とする。

4. 全学同窓会の理念との関連

本柔道大会は、東海地方を中心とした文武ともに優れた進学校、とりわけ名古屋大学に多くの入学者を輩出している高校のみを選抜し、名古屋大学への入学を志す学生を招待するものである。また、本柔道大会では、高校生同士の試合のみが目的ではなく、参加者への名古屋大学のアピール(大学紹介、受験指導、質疑応答、大学構内の案内など)を行うことを計画している。

本柔道大会は、名古屋大学全学同窓会の理念が目指すところの基幹的総合大学としての責務を果たすべく、多くの高校を対象とする活発な情報発信、そして部活動を媒体とする長期的な人的交流、人材確保を行うものであり、名古屋大学ならびに名古屋大学同窓会にしするところ大である。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.