活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成21年2月末締切分»全国七大学総合体育大会での横断幕等作成

支援事業

全国七大学総合体育大会での横断幕等作成

1. 代表申請者名

小池 遼太(名古屋大学体育会委員長 文学部3年)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成20年12月11日〜平成21年9月中旬(予定)

3. 支援を受けようとする活動の概要

全国七大学総合体育大会(七大戦)に対する援助を希望します。

この大会は、旧帝国大学と呼ばれていた7つの大学によるポイント制で順位を競う総合体育大会です。七大戦は1962年に第1回大会を行っている伝統ある大会で、今回の第48回大会は東京大学が主管校としての開催になりますが、平成22年度は名古屋大学が主管校となって開催予定です。今回の大会では、本学体育会の運動部員の応援をするため横断幕等を作成し競技者の士気を高めたいと思っています。また、この横断幕は次年度以降も利用できるものを作成予定です。

4. 全学同窓会の理念との関連

全国七大学総合体育大会は1962年から現在まで続いている歴史ある大会で、この大会を盛り上げていくことは、体育会クラブのOB・OGと現役クラブ員の交流が深まることに繋がると思います。この大会は7大学あわせて約5,000人の学生が参加する大規模な大会で、本学の学生が他大学の学生と競技や交流会等を通じて友情を深めることができ、「人的交流を促進する」という全学同窓会の理念とも合致していると考えます。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.