活動内容

ホーム»活動内容/支援事業/平成22年8月末締切分»名古屋大学柔道部『カナダ遠征』の実施

支援事業

名古屋大学柔道部『カナダ遠征』の実施

1. 代表申請者名

久保 亜季子(柔道部 医学部保健学科看護学専攻4年)

2. 事業の期間または行事等の開催日

平成22年9月26日〜平成22年10月2日

3. 支援を受けようとする活動の概要

名古屋大学柔道部は、師範と部員4名でカナダ遠征を行う。ケロウナ、カムループス、バンクーバーの3都市を回り、各地で柔道教室を開催する。現地での柔道の普及状況や日本との相違を肌で体感し、柔道関係者と懇親を深める。また、ケロウナでは市長を表敬訪問したり、その他老人ホームの慰問など行い、名古屋大学について広く広報活動を行う。

4. 全学同窓会の理念との関連

名古屋大学は近年のノーベル賞受賞者の輩出により、海外からも広く注目を集めている。私たちはこのことを誇りに思うとともに、学問分野だけでなく、部活動でも広く世間に貢献し、名古屋大学を多くの人々に知ってもらいたいと願っている。グローバル化が謳われる今こそ、海外へと情報を発信していきたい。本事業はこの先の柔道界の隆盛の一助となり、基幹総合大学としての責務を果たし、名古屋大学全学同窓会の目指す「社会に開かれた名古屋大学」につながると確信している。

このページの最初へ

Copyright © NAGOYA UNIVERSITY ALUMNI ASSOCIATION. All Rights Reserved.