遠州会第22回同窓会
名古屋大学遠州会同窓会は第22回同窓会を平成29年6月10日(土)夕刻より浜松市内のホテルにて、来賓としてモンゴル出張から帰国まもない松尾清一総長と全学同窓会の伊藤義人副会長、和田壽弘代表幹事のお3方をお迎えし、会員70名が出席して開催しました。開催に当たり豊田章一郎全学同窓会会長より祝電を頂きました。
最初に出席者の集合写真を撮り、その後南方会長の挨拶のあと、松尾総長から松尾イニシアティブ「NU MIRAI 2020」に於ける教育・研究・国際化・産学連携、組織改革などの各テーマの進行状況、さらに大学を取り巻く環境について、ご自身で作成された資料を配布されて詳しくお話をされました。和田先生からは自己紹介、全学同窓会の活動全般と財政上の課題についてお話があり、伊藤先生は同窓会サミット、大学と学生への支援基金制度についてお話をされました。
その後大久保遠州会名誉会長の乾杯発声で懇親会を始め、浜松医科大学の管弦楽団4名の学生さんによる演奏で和やかな雰囲気で進行しました。1年ぶりの再会もそこかしこにあり、老若男女が楽しい時間を過ごし長嶋副会長による中締めで20時30分に終了しました。
この同窓会の様子は後日の地元紙2紙に写真付きで掲載されました。
![]() 出席者集合写真(S49以降卒) |
![]() 出席者集合写真(S48以前卒) |